月収10万円の価値は?不動産と比較して

安藤です。

 

子供にハニーターンみたいな袋付きのお菓子をあげると、お菓子よりも袋に興味を持ちます。極力お菓子はあげたくないので子供の身体には良いんですけど、何でかなーと思ってしまいます。

まあお菓子の方が価値があるっていう先入観がないからなんでしょうね。

先入観程いらないものはないと思うので、子供を見習わなきゃと考えさせられた今日この頃です。

 

さて、本日はネットビジネスで得られる収入の価値について紹介します。

 

月収10万円の価値とは?

月収10万円をネットビジネスで得られる可能性があることは誰でもわかっているかと思います。やり方にもよりますが、アフィリエイトやYoutubeであれば、一度基盤を作ってしまえばその後は簡単なメンテナンスで稼ぎ続けることが可能です。

 

しかし巷で言われているように、ネットビジネスで稼げる人はほとんどいません。個人的には1%程度だと思っています。

なぜ、そんなに稼げる人が少ないのかというと、稼げるようになる前に辞めてしまうからです。

至極単純な理由です。

 

では、なぜ途中で辞めてしまうのか?以前も一度記事にしましたが(⇒見ていない人はこちら)、今回は別の視点から見てみましょう。

 

ほとんどの人は気づいていません、アフィリエイトやYoutubeを使って月10万円を稼ぐ価値について。

この価値を認識できていないために、途中で簡単にあきらめてしまうのだと思います。

 

ネット上では月に100万円稼いでいる方が数多くいるので、月10万円と聞くと大したことないと思う人もいるかもしれません。これは大きな間違いです。

 

不労所得の代名詞でもある不動産投資と比較してみましょう。

 

不動産投資では年利5%の純利益が出れば、優秀な投資であると思います。僕は不動産投資はしておりませんが、投資物件を紹介しているサイトを見ると、表面上は利回りが良くても他に必要なコストが含まれておらず、結局は赤字になってしまう物件も数多くあります。そもそも利益が出るとわかっているなら、なぜ物件を紹介している人がその物件に投資しないのって話です。

また、少子高齢化に伴う空室リスクや家賃の滞納等の問題も出てきます。リスクを挙げればキリがないのでこの辺にしときますが、不動産投資で月に10万円利益をあげるにはいくら投資すれば良いと思いますか?

 

仮に年利5%の利益を上げられるものとしましょう。

 

2,400万円(投資)×5%(年利)/12カ月⁼10万円/月

 

2400万円の投資が必要なのです。

 

不動産で月に10万円稼ごうと思ったら、これだけの投資が必要なのです。

それに多くの人は借金をして購入すると思いますので、その返済利率も考えなければいけませんし、仮にマイホームで既にローンがある場合は、銀行から融資を受けるのは難しいと思います。

 

非常に厳しい投資だと思いませんか?

けど、不動産投資は根強い人気があります。昔の「土地神話」の名残だと思いますけどね。ただ、時代は変わっているので変化に対応していかなければ、ただ借金をして人生終わります。

 

ネットビジネスで月10万円を稼ぐための投資は?

では、ネットビジネスで月10万円稼ぐための投資はいくらになりますでしょうか?

 

 

ざっくり10万円あれば十分です。

 

サーバー費用、ドメイン費用、情報商材、ネット環境くらいですかね。

僕は自己紹介でも書いているように色々と回り道をしてしまったので非常に多くのお金を使ってしまいましたが、これだけあれば十分です。ネットでおすすめされている情報商材や僕がおすすめしている情報商材(⇒僕がおすすめしている情報商材はこちら)を愚直にこなしていけば、月10万円くらいなら余裕で稼げます。ただ勘違いして欲しくないのが、1日数分の作業でとかは有り得ないですからね。最低でも1日1時間を3カ月~半年続ける覚悟は持ちましょう。

 

人によっては、10万円の投資もしたくないという人がいますが、そういう人は一生サラリーマンで良いと思います。ネットビジネスはビジネスですので、投資をしなければリターンを得ることが出来ません。

10万円の投資で一生涯月10万円の収入を得ることが出来るなら、かなり安い投資だと思いますけどね。それにアフィリエイトやYoutubeビジネスは成長する資産です。

10万円で満足できないときは、もう少しコンテンツを拡大して充実させていけば月20万円以上も稼いでいくことが出来ます。

これが不動産だったらどうですか?収入を2倍にしようと思ったら2倍の投資をしなければいけません。

月20万円稼ぐには、2,400万円×2⁼4,800万円の投資が必要になります。

 

逆に投資をする気持ちはあるけど、お金が単純にない方は以前記事で書いた方法を試してください。人によってはもう出来ないかもしれませんが。

⇒ノーリスクで10万円稼ぐ方法

 

率直にどっちの投資の方が良いか考えてみて下さい。

 

まとめ

不動産との比較はいかがでしたでしょうか。

いかにネットビジネス(やり方によりますが)がリスクなく稼げるかがわかると思います。

よく情報商材で詐欺にあったって話を聞きますが、僕から言わせれば大げさな気がします。

ビジネスを行おうとするのだから、自分で判断して購入したものには責任を持たなければいけません。それに数万円程度であればまだかわいい方です。不動産投資で騙されたら数百万円、数千万円単位の損害です。

 

もちろん不動産投資で大成功を収めている人も多くいるので、不動産投資でも利益を上げていくことは可能です。ただ、一度借金をしてしまうと新たな一歩が踏み出しにくくなるのが僕の考えなので、出来る限りリスクは抑えてビジネスをしていくことをお勧めします。

 

以上、何か質問等あれば連絡下さい。

安藤へ連絡する

スポンサードリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ