英語学習をおすすめしない理由

安藤です。

 

子供は昨日出来なかったことが出来るようになるスピードが異常に早いです。気づいたらずりばい出来るようになって、気づいたらそのスピードが上がって、すぐにハイハイや歩くようになるんだあと感じます。

大人になると意識しないと成長せずにだらだらと生きてしまいますからね。一日一日に目的を持って生きていきたいです。まあたいていだらだらしてしまいますけどねw

 

さて、先日英会話のオファーについて紹介しましたが(見てない方はこちら)、僕は今更英語は勉強する必要はないと思っています。

その理由について書いていきます。

 

何のために英語を勉強するのか?

まず考えて欲しいのが、何のために英語を勉強するのか?ということです。

周りが英語を勉強しているからとか、会社でTOEICで良い点数を取れと言われているからとか、周りの雰囲気に流されてはいませんか?

本当に英語を出来るようになりたいのなら、外的要因ではなく、自分から始まる内的要因が必要です。これを見ている多くの人はサラリーマンかと思いますが、くたくたに疲れた後に会社に言われているからという理由で英語を勉強しようと思いますか?

僕だったらやりません。

僕は会社員時代に海外で1年間働いていましたが、実際に海外に行くまではほとんど英語は勉強しませんでした。しなければ苦労するだろうなと思っていましたが、いかんせんやる気が全く起きなくて、気付いたら何もしないまま海外に旅立っていました。

 

これは英語に限ったことではありませんが、大切なのは内的要因です。

 

では、改めて英語を勉強する理由を考えてみましょう。

もし仕事で英語を使うことになるからという理由ならば、英語の勉強なんてさっさとやめて、その時間を別のことに使った方が有意義です。

あと5年も待てば、精度が高く全て自動で翻訳出来るアプリ等が出てくるはずです。それに通訳は任せてしまえば良いのです。そういう機械化されていくことに時間を使うのは未来が見えていない証拠です。

 

昔でいうと、侍でいられなくなることがわかっているのに、剣の修行を熱心にする人がいますか?

 

今から英語を熱心に勉強しようとする人は、僕の目には上記のように映っています。

ただ、英語を勉強する理由が、女の子にモテたいとか海外の人と直接英語で話したいと思っている人は別に良いと思います。むしろそのような目標・目的に向かって自分を動かせるのは素晴らしいことです。

 

英語の代わりに勉強した方が良いことは?

明確な目標がない人は英語は勉強しなくて良いと思います。

その代わりに、自分で稼げる能力を高めていくべきです。

近い将来、多くの仕事が機械に奪われます。ただ英語が使えるだけの人なんて価値がなくなってしまう時代です。既にリストラリストラ叫ばれている時代ですが、今後更に加速していくと思います。

仮にあなたがリストラされたら、あなたの家族はどうなりますか?多少の退職金はもらえるかもしれませんが、それで一生暮らしていくことは不可能でしょう。その不安を取り除くためにも少しでも早く自分で稼げる力を身に付けるべきです。一度自分で稼げるようになれば、どのような時代になっても稼いでいけます。

なぜなら、お金の稼ぎ方を知っているからです。

会社に勤めている人は、あくまで会社のブランドやサービスを使ってお金を得ているだけです。サラリーマンでも優秀な人はいますが、そこには大きな壁があります。

 

今の時代、昔と比べると自分の力でお金を稼ぐことは容易です。多額な初期投資は必要なく、ネットビジネスならば数万円あれば十分な環境を整えてスタートすることが出来ます。

しかも、月100万円を稼ぐことも可能です。

勘違いして欲しくないのですが、一日数分で稼ぐのは無理です。軌道に乗ってしまえば数分の作業でも良いですが、初めの立ち上げのときはそれなりの労力はかかります。労力と言っても一日2時間程度を半年間続けられれば十分です。その程度で将来心配しなくても良い力を手に入れられるならやらない理由がないと思いますけどね。

ネットビジネスも色々とやり方はありますが、僕はアフィリエイトとYoutubeをメインにしています。

なぜなら資産になるからです。

最近の僕のおすすめの教材はこれ

 

一度ネット上で資産を構築してしまえば、あとは大した労力や時間をかけずにお金を稼いでくれます。

その空いた時間で更に高みを目指しても良いですし、会社を辞めて僕みたいに多くの時間を子供と過ごすことに使っても良いと思います。

自分でお金を稼げるようになれば、自分の時間もマネジメントできるようになります。

 

 

何となく会社に言われて英語を勉強するのか

 

将来不要になる英語の勉強はやめて、自分で生きる力を磨いていくのか

 

しっかりと考えてみて下さい。

大した選択には見えませんが、今後の人生を変える選択です。

 

目標のないままだらだらと生きているといつか必ず後悔します。

 

以上、何かあれば僕まで連絡下さい。

安藤へ連絡する

スポンサードリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ