【勉強は必須】JOY5 評判

安藤です。

 

ついに子供が掴まり立ちを出来るようになりました。なかなか出来るようにならないなと思っていたのですが、気付いたらしてました。子どもは毎日変化があるので見てて全く飽きないです。

次は、いつパパっていうかが楽しみでしょうがないです。それともパピーかな?毎日英語を聞かせている効果が出ればいいですが、まあどっちでも良いです。

さて、今日は英語の商材のオファーがあるので僕の意見を含めてレビューします。一応海外で1年間仕事をしていたことがあるので。

 

藤永丈司のJOY5

 

主催社名 株式会社ファーストペンギン
運営責任者 市之川匡史
所在地 〒151-0053|東京都渋谷区代々木1-35-4 代々木クリスタルビル5F
お問合せ MAIL:info@joy5.jp

※セミナー費用は2,000円となっていますが、バックエンドに高額スクール等の勧誘はあるかと思います。

 

紹介動画はこちら

今までの受験式の勉強では英語は出来るようにならないので、本商材の「超速バイリンガル」で楽しく英会話を出来るようになろうと紹介しています。

確かに受験式の勉強では英会話は出来るようになりません。受験の時って英会話ないですからね、そりゃ話してないのに英会話が出来るようになるわけありません。

野球の本を読んでいて野球が上手くなったら誰も苦労しません。実際にバットを振って練習するから上達していくのであって、英会話だって一緒です。

会話をしないと話せるようになりません。

当たり前の話なんですけど、楽して英語を学ぼうとする人が多いです。

しかし、それにも関わらずこのプログラムでは、英会話をしないで英語が話せるようになると言っています。

どんなものものかと気になる方も多いかもしれませんが、

実は以前も藤永丈司が同じようなことをやっていたと聞きます。プログラム名こそ違いますが、内容はほぼ同じかと思います。ちなみに内容は以下。

ビジネス英会話を6か月間ひたすら聞き続ける

リスニングですw

ちなみに金額は6カ月で20万円ほどだとか。。。

もちろんビジネス英会話を聞くことは英会話をする上では非常に重要です。ビジネスではお願い事をしたり謝罪するシーンは良くあるので、日常会話でも十分応用できます。ただ、これだけで英会話が出来るわけがありません。

何度も言いますが、英会話をすることによって英語は話せるようになります。

また、この紹介ページの中で登録手続きをすると、藤永丈司の「なぜ、留学生の99%は英語が出来ないのか」の本(PDF版)が無料でもらえます。

この本を配る理由は、英語が話せるようになるには留学だけではだめだと言うことを伝え、本プログラムへの参加を促すことが強い理由であると思いますが、僕もこの意見には賛成です。

正確にいうと「留学しても英語を話さなければだめ」という意味です。留学先でも常に日本人と一緒にいたりしたら全く英語は上達せずに終わってしまうと思います。

まあそんなことはほとんどないと思うので、1年くらい留学して毎日英語を話していれば話せるようになります。

ただ、留学する時間やお金がないという方がほとんどだと思います。

そんな方に僕が実践していた英語の勉強法を伝えます。これは海外で働き始めてからも続けていました。

ひたすら単語帳を音読

これ本当に重要です。

まず英語を聞き取るときに必要な能力が、その単語を知っているかどうかです。意味わからない単語をいくら聞いても理解できないのは当たり前ですよね。

また、常に英語を発音していると英語が自然と出てくるようになります。今の単語帳はその単語を使った英文も一緒に書いてあると思うので、それを言い続けることで意識しなくても英文が口から出てくるようになります。

僕は海外に行ってから半年間くらいはほぼ毎日音読していました。大体1日1,000単語くらいです。

僕の才能がなかっただけかもしれませんが、1年かけてやっとまともに話せるようになりました。今はあまり英語を使わないので、全然話せなくなりましたがw

まあこれくらいやらないと英語は話せるようにならないということです。ただ聞いているだけで英語が出来るようになるわけがありません。

ただ、やる気さえあれば日本にいたままでも英語は話せるようになります。

スカイプとかもあるので、昔より圧倒的に英語を話す機会を作ることは容易なはずです。

ほんと本人のやる気次第なんです。。。

藤永丈司のJOY5 まとめ

上記で書いてきたように、僕はこの商材はおすすめできません。英会話をしないで英会話が出来るはずないからです。しかもリスニングだけっぽいですし。
 

そしてそもそもになりますが、英会話を出来るようになる必要性を今の時代あまり感じられないからです。以前に記事に書いているので、興味がある方は読んでみて下さい。

英語学習をおすすめしない理由

英語を勉強している時間があるのなら、自分でお金を稼ぐ能力を高める努力をした方が良いです。

サラリーマンの生涯年収と生涯支出がどのくらいか知っていますか?(⇒知らない方はこちら

これを知ってしまったら英語なんて勉強している余裕ないと思います。

英語が出来るようになったとしてあなたの生涯年収はどのくらい上がりますか?

それよりも僕みたいにネットビジネス等で半年間位こつこつ努力して、今の給与所得以上の収入を得られるようになった方が、よっぽど人生幸せかと思います。自分で稼げるようになってから英語を勉強しても全然遅くないですからね。選択の順番は非常に重要なのでしっかりと考えた方が良いです。

僕の今の生活は、遊びたいときに遊んで、旅行に行きたいときに行って、働く場所は家だったりカフェだったり旅行先だったりと、かなり自由な生活をしています。

これはパソコンとネット環境さえあれば仕事が出来るネットビジネスのおかげです。

今は誰でも努力さえすれば自分で稼げる時代なので、あとは選択をするだけです。

ネットビジネスを始めたいという方に簡単なアドバイスですが、多額な初期投資や借金する可能性がないものを選んでください。

僕はアフィリエイトを初めに選びました。そして今はプラスでYoutubeもです。

上のふたつでネットビジネスを始めようと思う方は、下の商材が僕のおすすめです。

⇒アフィリエイトとYoutubeをコラボ出来る商材はこちら

初心者の方が何の指標もなしにネットビジネスを始めるのはさすがに大変ですから。

英語についてでもネットビジネスについてでも、何か質問等あれば僕まで連絡下さい。

安藤へ連絡する

スポンサードリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ